今すぐ気軽に相談できる「セラメール」
コラム

「男運がない」女性の共通点とは?ダメ男に引っかからない3大戦略

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お気に入り追加

自分は「男運がない」と思っている方へ…実はそれは偶然ではなく必然だった可能性があります。男運がない女性には実は共通点があります。

今回は男運がない・男運が悪い女性が、ダメな男に引っかからないための3大戦略をご紹介していくので、新しい恋愛の糧として頂ければ幸いです。(執筆担当:ヤグナ)

今現在の恋愛の悩みを聞いてアドバイスが欲しい!ちょっと傷心なので話を聞いてもらって次の恋愛に前向きになりたい!という方は、1通目無料のメールカウンセリング『セラメール』をご利用ください。

あわせて読みたい
無料メールカウンセリング『セラメール』ご利用案内セラナビ登録カウンセラーによる無料メールカウンセリングサービス『セラメール』は1通目の返信メールが無料となります。気軽にプロのカウンセラ...

男運がない女性の共通点とは?

概要:男運がないのではなく、自分がダメ男を引き寄せダメ男を増長させる手伝いをしているだけ。

私が今までお会いしてきた男運がないと嘆いている女性には、ある共通点がありました。それは、男運が悪いというよりは悪い男を引き寄せてしまう性格・行動をしている人が多いということです。

ちょっとわかりにくいので、もっと具体的な例を挙げてみましょう

例1:ちょろい女

ちょろい女
ちょろい女
はぁ、なんで私ばっかりこんな目に…
ダメ男
ダメ男
大丈夫?僕は君の味方だからね
ちょろい女
ちょろい女
キュン♪

…さすがに上の女性はちょろすぎますが笑

誰かにすがりたい時に手を差し伸べてくるのは、本当の友人か詐欺師かどちらかです。男が女に優しいときは基本的に下心があると考えてOKです。男の私が言うから間違いない!

例2:イエス女

ダメ男
ダメ男
あれやって!これやって!
イエス女
イエス女
(本当は嫌だけど)…うん

この場合、男がダメというよりは女性が男をダメにします。優しさと甘さをはき違えていませんか?言わなきゃいけないことを飲み込んではいませんか?それは本当に自分の、男性のためになるのか…時には主張しなきゃいけないこともありますよ。

このように男運がない・男運が悪いという女性の多くは、自らダメ男を引き寄せたり男をダメにしてしまうような行動を取ったりしているという共通点があります。

まずは運が悪いわけではないから、何とかできるかもしれない!と考えるようにしましょう。

 

男運を引き寄せる3大戦略

男運がない・男運が悪い女性の共通点はダメ男を引き寄せたり作り出したりする行動をとっていることだと言いました。

ではどうすればダメな男に引っかかるのを回避できるのか…ここでは男運を引き寄せるための戦略を3つご紹介します。

1.最初は疑ってかかれ!

「ガードが固い女」なんて言いますよね。まずはそれを目指しましょう。

最初のうちは全員下心を持っていると疑っているくらいがちょうどよいです。男を拒絶しろということではありません。拒絶は男に対する耐性がつかなくなるので逆効果。

男性とふつうにお話しはするけど、誘われても簡単に乗らない。さりげなく複数で会うように仕向ける。それだけでガードが固いアピールができます。

基本的に悪い男が狙ってくるのはガードが緩い簡単な女です。イケるなと思われたらダメなのです。男の見極めが終わってからあえてガードを緩めるのはOKですけどね、それまではちゃんと自己防衛してください。

2.言葉でなく行動を見ろ!

ダメな男は言葉で何とかしようとしてきます。言葉で押せば何とかなる相手を選ぶためです。しかし、行動はついてきません。なので言葉に惑わされず行動で見極めるようにしましょう。

ダメ男
ダメ男
治療費が必要で、お金貸してくれないか?頼れるのはお前しかいないんだ
わかった、今回だけよ
ダメ男
ダメ男
実は入院が長引いて…以下略

※ダメな男は行動が伴わない割に、言葉だけは達者な人が多いです。納得してしまいそうになってもダメなことはダメと言えるようしましょう。

 

3.今までの失敗を生かそう!

今まで悪い男に引っかかってきたということは、あなたは他の人よりも悪い男に騙される経験が豊富ということです。聞こえは悪いですが、その経験を存分に生かしていきましょう。

これまで出会ってきたダメな男の特徴は?
共通点はありませんか?
好きになりやすい相手の特徴は?
どういう男に好かれやすいですか?

あなたなりのダメ男発見マニュアルを作っていきましょう。

 

ダメ男の見分け方基本編

ダメ男にもある程度の共通点があります。下記にまとめておきますので、ダメ男を見分けるための参考資料としてお使いください。

※こちらに挙げたものがすべてではありません。当てはまらないからといって油断はせぬように

★自分の話ばかりする男

★意見を言うと必ず批判してくる男

★言い訳ばかりで謝らない男

★やたらと優しい男

★お金を貸してくれという男

★自分のことを棚に上げる男

★良い面ばかりしか見えない男

★他人の批判ばかりしている男

 

ダメ男にしないための注意点

さてダメ男を見分ける方法をご紹介してきましたが、もう1つ「女が男をダメにする」というルートが残っています。ダメな男を作らないために女性側が注意しておくべきことをピックアップしておきます。

☆常に「してあげる」側になるな!

☆絶対に譲らないものを持とう!

☆断ることはあっけらかんと断る!

☆嫌なことは嫌と伝えよう!

4つ挙げてみましたが、言いたいことは一つです。「相手にあなたを思いやる機会を与えましょう」ということです。人間というのは不便なもので、最初は感謝していたことも慣れると当たり前になっていきます。

感謝されていたことが1つ当たり前に変わる度に、あなたへの思いやりが一つ失われます。男性にとってもあなたにとっても悲しいことです…ちゃんと対等で思いあえる間柄であるためにも時には歯を食いしばって厳しい自分を演じることも必要になります。

 

「男運がない」自分にさようなら

ダメな男はたくさんいますが、それよりも圧倒的多数のまともな男性が存在します。その中であなただけが男運に恵まれないなんてことはありません!

しっかりガードを固めて、ガード越しに相手をよく見極めることです。今までの男選びの失敗の経験を生かして自分の好きになりやすい・好かれやすい男性のタイプを知っておけば、失敗する確率をグッと下げることができます。

良い男性を見極めるのは至難の業ですが、悪い男を見極めることは比較的簡単です。悪い男を振るいにかけて、あと細かい部分は2人で話し合いながら距離を縮めていける相手ならきっと大丈夫。

ヤグナ
ヤグナ
もっと具体的なアドバイスやサポートを受けたい人は『セラメール』をご活用ください!あなたに良い男性が現れますよう祈っています♪

 

【執筆者】


ヤグナ
マイペースカウンセラー
おだやかでマイペースに話を聞いています。どうしようもないことを受け入れ、今の自分にできることを一緒に探すマイペースカウンセリングを行っています。セラナビ運営にも携わっています。

ヤグナをもっと知りたい、相談したい

 

お気に入り追加